お歳暮商戦から1月15日(小正月)まで息の長い展開が可能です。
贈答用からチルド麺まで展開できます。
また、年越しそばのコーナーから年越しうどんへの転回もスムーズです。
さらに、紅い具材もセットで陳列すれば相乗効果も期待できます。
「年明けうどん」が世間に普及するには、消費者が認識する必要があります。
そこで、プロモーション実績・展開例をご紹介させていただきます。
全国で「年明けうどん」の関連プロモーションが開催され、「年明けうどん」の認知度が高まれば幸いです。
皆様のお力添えが、「年明けうどん」の普及には不可欠です。
※ 興味のあるプロモーションがございましたらお気軽にお問い合わせください。
昨年度の「年明けうどん」に添えた「紅」についてアンケートを実施したところ、下記のような結果となりました。
かまぼこ | エビ | 麺 | その他 |
---|---|---|---|
|
|
|
|
梅 | ニンジン | カニ | |
|
|
|
昨年度「年明けうどん」を販売・提供を行った地域、機関についてアンケートを実施したところ、下記のような結果となりました。